So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2015年 初日の出 [いろいろ画像]

今年も初日の出を撮りに行きましたが、今年はくもり・・・

DSC07164.jpg

ちょうど、太陽のほうに雲があって全く見れず・・・
DSC07174.jpg

今年もよろしくお願いします。 [ごあいさつ]

今年はもっと更新頻度を上げたいです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日のケーキ [いろいろ画像]

部活などで忙しかったため、ちょっと遅くなったけど我が家のパティシエールがケーキを焼いてくれました。
今回の生地はカステラ
僕がほおばって食べるのが好きだからリンゴはあえて大きめのカットで。

DSC07110.jpg

DSC07113.jpg

クリームもいい感じでうまかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春畑道哉さんのJaguarがついにCD化! [TUBE]

フジテレビのプロ野球中継のテーマソングである、春畑さんのJaguarがついにCDになるようです。

フジテレビの55周年記念企画の一環として、フジテレビ歴代スポーツ中継および、番組テーマ曲を集めたコンピレーションCD!
とのこと。
他にもいろんな曲が収録され、全部で16曲のボリュームです。
発売は12月3日。
楽しみ。
01.「Get a chance」布袋寅泰(現すぽると! テーマ)
02.「Spirit of SPORT」山崎 燿(すぽると! 2011年~テーマ)
03.「Jaguar」春畑道哉(プロ野球中継テーマ)
04.「Truth」ザ・スクェア(F1中継テーマ)
05.「Let me go」鳥山雄司(ゴルフ中継BGM)
06.「A LATCHKEY」佐藤 準(F1 '93~'94エンディングテーマ)
07.「AIDA -Fanatic-」Boom Boom Satellites(サッカー中継テーマ)
08.「ボレロ~Passion on Ice~」岡本知高(世界フィギュア2011テーマソング)
09.「威風堂々~Unlimited Potential~」山崎 燿(世界体操2011オープニング)
10.「Field of Dreams (Beat Park Anthem) feat. G.K.Maryan」ZEEBRA
(ナイターまつり「BEAT PARK」~世界に一つしかないボールパーク~ テーマソング)
11.「メダリスト」つるの剛士(柔道世界選手権2010番組応援歌)
12. 「湾岸スキーヤー」少年隊(長野オリンピック中継イメージソング)
13. 「走り出そう」ファンキーモンキーべイビーズ(COLLEGE × SPORTテーマ)
14.「フジテレビ・スポーツテーマ」新田一郎
15.「LA DOLCE VITA~ARRIVEDERCI 15.「LA DOLCE VITA~ARRIVEDERCI ROMA~CARACALLA'S LA BERSAGLIERA」 Nino Rota(プロ野球ニューステーマ曲)
16.「Lights out」フレデリック・フェネル(フジテレビ・スポーツテーマ曲)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

江ノ島へ、ダイヤモンド富士を撮りに。 [風景]

5日と6日は、江ノ島からダイヤモンド富士が見えるということで、撮りに行ってきました。
ダイヤモンド富士はこれまで何度か、撮りに行ったことはありますがなかなか頂上と太陽が重ならず・・・
でも今回はかなりうまく重なってくれました。

DSC03748.jpg

富士山にはまだ、雪が残っているのですね。
DSC03763.jpg

撮った後、片瀬江ノ島駅に向かう途中で撮った三日月。
DSC03787.jpg

同じ位置から取った江ノ島シーキャンドル。
まだここは上ったことないので上ってみたいです。
DSC03792.jpg

ギターマガジンのムックに春畑さん [TUBE]

ギターマガジンのムック、
エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック! 」
に、春畑さんも掲載されるようです。

僕は機材を見るのも大好きで、この手の本はすごく興奮します(笑)
早く発売日にならないかな。


エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック!

エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック!




タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉さんのSolid Skyのスコアが発売 [TUBE]

K2出版さんより、またまた出ました!
春畑道哉さんのSolid Skyのスコアです。
だいぶ前の、GUITAR LANDというアルバムに収録され、ベストアルバムにも収録された曲。
カッコイイですねー。


タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉さんの月の雫のスコアが発売 [TUBE]

K2出版さんより、月の雫のスコアが発売されていました。
もともと、TUBEの夏景色というアルバムに収録されていた曲を春畑さんが自らカバーした曲。
これはもう、ホントに名曲!!





夏景色

夏景色




タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダイヤモンド富士 [夕焼け]

今年もよろしくお願いします。

昨日は、池袋サンシャイン60の展望台にダイヤモンド富士を撮りに行きました。
16:30ごろ着いて展望台に上がったところ、けっこうな人・人。。

人の間からなんとか数枚、撮りましたが。。
DSC02633.jpg

太陽の光が強くて、ダイヤモンドのようには見えず。。
今回は失敗ですね。もっと精進しなきゃ。

池袋の駅から少し埼玉方面に向かったところにある、JRの車両基地。
息子が好きな成田エクスプレスがいました。
DSC02676.jpg

そして、17:30のスカイツリーの点灯まで待って、冬粋を数枚。
DSC02699.jpg

この観覧車はお台場かな?葛西臨海公園かな?
DSC02719.jpg

そして、今年の初日の出を1枚。
DSC02378.jpg

今年も、いろいろと撮りたいです。
タグ:夕焼け

JR九州 ななつ星 [鉄道]

佐賀に住んでいる実家の父親が、親戚のおじさんカメラをもらって以来、あちこちに写真を撮りに行っているようです。

電車を撮るのも好きなようで、実家に帰ったときにはいろんな写真を見せてくれます。

そして、実家のすぐ近くはJR長崎本線の線路。
ななつ星も通るらしく、父親はしっかりと撮っていました。
息子に見せようとデータだけもらってきました。
ここでも載せちゃおうと思います。
DSC01459.jpg

IMG_2482.jpg

どこで撮ったかは聞くのを忘れてしまいました。(笑)

オマケで、白いかもめ。
IMG_2473.jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。